プラテニレッスン体験談【浜田コーチ編30】
「caraさん 女性 昨年からテニスを始める」
Q1.体験レッスンを受けた感想は?
耳が聞こえないということで、グループ指導になかなかついていけないので、1対1でじっくり教えていただけて良かったです。
グループはグループのよさがある(仲間がいる)のはもちろんですが、やはり基本を身につけるには、とことん理解して納得して練習したいものですね。
Q2.浜田コーチの印象についてはどうですか?第一印象など
サイトの写真と同じだと思いました。(って当たり前ですが)
迷子になって時間に遅れてしまいましたので、ちょっと心配でしたが、柔和な印象で安心してお話できる感じでした。
Q3レッスン前と比べ、プレーやショットの変化、発見などはありましたか?
グリップの握り方。
テニススクールでも、コーチがグリップの説明を時々してくれるのですがコートの向こうだと読み取れませんし、みんなに説明しているときは一つひとつ確認するのも、時間を取ってしまって申し訳ない気がして、自分なりに理解したつもりでおりました。
しかし実際に握り方を教わってみて、これまでの握り方はかなりいい加減だったと思いました。
それから「左手はボールの距離を測るために伸ばす」という説明をいただいて左手の動きも重要なのだと分かりました。
Q4.今後もプライベートレッスンを受けてみたいと思いましたか?
もちろん思いました。またぜひお願いします!
Q5.今後の目標はなどはありますか?
今のテニススクールでは初心コースなのですが、初級コースに昇級したいです。そのためには、もう少しラリーが安定する必要があるようです。 ボレー、サーブなどの基本をしっかり身につけたいです。
アンケートご協力ありがとうございました。関連記事:
プラテニのプライベートレッスン詳細はこちら
プラテニの料金リストはこちら
プラテニ体験談一覧はこちら
プラテニレッスンの上達する5つのポイントとは?
プラテニレッスン体験談【浜田コーチ編31】
プラテニレッスン体験談【浜田コーチ編31】
SNS・YouTube フォローいいねよろしくお願いいたします!
- プラテニInstagram(アドバイスや コーチ紹介)
- 浜田コーチ Instagram(テニスアドバイスや日常)
- ▶️ プラテニYouTubeチャンネル(連続アドバイスやドリル)
プラテニ体験レッスンはこちら
テニスでの悩みを解決!ご自身のショットの改善やフォームの動作解析の確認に、ぜひご活用ください。️ 関連ハッシュタグ
#テニス個人レッスン#テニス上達 #プライベートレッスン #テニス好きな人と繋がりたい #プラテニ
#tennistips #privatecoaching









