派遣実績No1!個人レッスン プライベートテニスコーチ、部活テニスコーチ 検索 登録サイト プラテニ!

全米オープン2025でベスト16進出!5年ぶりの快挙とガウフとの再戦へ

こんにちは!プラテニ代表の浜田昌之です。
プラテニブログでは、国内外の最新テニスニュースもお届けしています。


大坂なおみ、5年ぶりにグランドスラム4回戦へ

ニューヨークで行われている 全米オープンテニス2025
大坂なおみ選手が3回戦で世界15位のダリア・カサトキナを 6-0, 4-6, 6-3 のスコアで撃破し、ベスト16に進出しました。これは実に 5年ぶりのグランドスラム4回戦進出 という快挙です。

Tennis Classic記事はこちら

第一セットはわずか22分で取り切る圧倒的な展開。しかし、第2セットで反撃を受けるも、第3セットで持ち直し、精神面での成長を感じさせる勝利となりました。


3回戦ハイライト動画

試合の流れをぜひ動画でチェックしてみてください


次戦はココ・ガウフとの注目のリマッチ

4回戦の相手は、第3シードの ココ・ガウフ
ガウフも3回戦でマグダレナ・フレヒにストレート勝ちし、順当に勝ち上がってきました。

2019年大会での両者の初対戦は、当時15歳だったガウフが涙を流し、大坂なおみが優しく声をかけたシーンが記憶に残っています。あれから6年、再び全米オープンで激突する2人の試合は世界中が注目しています。

AP通信「6年ぶりの再戦」記事
ガーディアン紙ライブ記事


大坂なおみのコメント

大坂なおみは試合後に「ベストとは言えないテニスだったけれど、その中でメンタルを保って戦えた」と語っています。
出産・育児を経ての復帰から徐々に調子を取り戻しつつあり、今回の全米での戦いぶりは「復活」への大きな一歩となりそうです。

ロイター記事「メンタルで勝ち切った大坂」


まとめ

  • 大坂なおみ全米オープン20255年ぶりのベスト16進出
  • 3回戦はカサトキナにフルセットで勝利
  • 次戦はココ・ガウフとの注目のリマッチ

テニスはメンタルのスポーツとも言われます。大坂なおみ選手の姿勢からも学べる点が多いですね!

「プラテニ」では、プロ選手の試合分析を参考にしながら、
テニス 個人レッスン 東京 プラテニ として一人ひとりに合わせた指導を行っています。
試合を見て「自分も強くなりたい!」と思った方は、ぜひ体験レッスンで一緒に成長しましょう。


関連記事